口コミ投稿者への質問

不安を解消するため、気になることを質問してみよう

いいえ、あなたの個人情報は伝わりません。

質問および回答は以下のように行われるため、質問相手にメールアドレス等のあなたの情報は伝わりません。

■質問の流れ
あなたの質問 → 当社 → 口コミ投稿者

■回答の流れ
口コミ投稿者が当社サイト上で回答 → 当社 → あなたに回答を通知

ただしメッセージの自由回答内に含まれる情報は、口コミ投稿者に伝わるため(またサイトにも掲載されるため)、個人情報などを含めないようにご注意ください。
恐縮ながら、口コミ投稿者の方のご都合によるため、回答時間や回答が必ずあるかどうかはお約束いたしかねます。

有効にご活用頂くためには、できるだけ早いタイミングで質問を送っていただければと思います。また同じ地域に複数の口コミ投稿者がいる場合は、複数の方に送って頂くことをオススメします。
質問内容および回答内容はサイト上に掲載します。また回答があった場合は、あなたのメールアドレス宛にも通知します。

引越し候補地の不安/疑問を解消 口コミ投稿者に質問

口コミ投稿者の地域: 愛知県名古屋市昭和区川名山町

口コミ内容: 1世帯あたり住んでいる人数に応じて町内会費を毎年徴収される。うちの町内は30代後半の私が最年少で、他はみな高齢者。高齢者には、敬老の日が近づくと近所のスーパーの商品券500円分が配られる。ここまではいいが、ここからが私の気分はうまく消化できない。違う町内の子ども会に寄付と言って、敬老の日以上の額を渡し、さらに今年度から値上げした。子どものいない町内が、高齢者から徴収した会費を、だ。それができるなら、高齢者へもう少し還元してあげてほしい。さらに余ったお金は翌年に繰り越すのではなく、会長たちの食事会に回されている。さらに会計報告では、その詳細が記載されていない。指摘したら役を押し付けられるため、誰も指摘できないまま、長年の暗黙の了解なのだ。

今後の運営・機能拡充に向け、以下で当てはまるものがあればチェックをお願いします

  • 個人情報・個人特定に繋がる情報は避けて
  • ご投稿いただいた内容は、掲載前に内容チェックし、個人情報・個人特定に繋がる情報は除いた上で公開します
  • 投稿内容により、掲載できない場合がございますので、予めご容赦ください
  • メールアドレスは、投稿内容の削除・変更・確認および情報提供に利用します。